藤原竜也(右)の演技について語った松山ケンイチ(左)(C)ORICON NewS inc.
圖注:講述藤原龍也(右)演技的松山健一(左)(C)ORICON NewS inc.
俳優(yōu)の藤原竜也(39)、松山ケンイチ(36)が28日、都內(nèi)で行われた映畫『ノイズ』初日舞臺あいさつに登壇した。
28日,演員藤原龍也(39歲)、松山健一(36歲)出席了在東京都內(nèi)舉行的電影《噪音》首映宣傳活動(dòng)。
映畫『カイジ人生逆転ゲーム』(2009年)で共演シーンはあったものの、本格的な共演は『デスノート』(06年)以來、15年ぶりとなる2人。久々に松山と共演した藤原は「本當(dāng)に楽しかったです」と笑顔を見せ「度胸や、しっかりと自分を持っている。自分自身を主張して現(xiàn)場に入ってくれて、そういう人が現(xiàn)場にひとりいてくれたら助かるんですよ。いい意味で楽ができたので、助かりました」と、自然と支えられていたという。
雖然兩位演員在電影《賭博默示錄·人生逆轉(zhuǎn)游戲》(2009年)中合作過,但此次是兩人繼《死亡筆記》(06年)之后暌違15年正式共同主演。久違地與松山共演的藤原面帶笑容地表示:“我真的很開心”。他自然地說到:“如果能有一個(gè)有著膽量和堅(jiān)強(qiáng)自我的人在現(xiàn)場的話就太好了。從積極意義上來說這也讓我變得輕松,實(shí)在是幫了我大忙。”
松山も「面と向かって演技した人ではないとわからない感覚かもしれませんが」と切り出し「『デスノート』のときも感じましたが、自分が演技しているところと、違うところで(藤原は)演技をしている。圧がすごいんですよね。せりふをぶつけられても、パンチされるような感じがするんです」と、藤原への信頼を口にした。
松山也說:“如果不是曾經(jīng)面對面一起演過戲的人,可能就會有點(diǎn)不了解對方的感覺”。他還說:“拍攝《死亡筆記》的時(shí)候我也有這種感覺,用自己的演技和(藤原)與自己不同的演技對戲。藤原龍也演技實(shí)在鎮(zhèn)壓全場。即便只是說臺詞,也感覺有一種被打中的感覺”,言語中表示了對藤原的信任。
松山の言葉を受け、藤原は「ありがたいです。久々で楽しかったですし、(演技が)うまい人たちとやるのはこんなに楽しくて、こんなに引っ張られるんだなと。貴重な経験でした」と振り返った。
聽到松山這么說,藤原回顧道:“這次機(jī)會實(shí)在十分難得。久違地很開心,可以和一群演技超群的人一起拍戲也很開心,感覺被強(qiáng)烈地吸引了。是一段很珍貴的經(jīng)驗(yàn)”。
この日は、神木隆之介(28)、黒木華(31)、永瀬正敏(55)、廣木隆一監(jiān)督(68)も出席した。
這天,神木隆之介(28歲)、黑木華(31歲)、永瀨正敏(55歲)、廣木隆一導(dǎo)演(68歲)也出席了此次活動(dòng)。
本作は、一人の兇悪犯が持ち込んだ“1つのノイズ”が平和な島を飲み込み、島中の人間を巻き込んでいくことで、狂気の暴走が止まらなくなる、“死體がバレたら終わり”の新感覚サスペンス。物語の舞臺となる、豬狩島?復(fù)興の期待を一身に背負(fù)いながらも、島を訪れた元受刑者のサイコキラーを殺してしまった泉圭太(いずみ?けいた)を藤原。圭太の殺人を隠ぺいすべく死體隠しに協(xié)力する幼なじみの田辺純(たなべ?じゅん)を松山。圭太と純の幼なじみで、故郷の豬狩島にある駐在所での勤務(wù)が決まった新米警察官の守屋真一郎(もりや?しんいちろう)を神木が演じる。
電影講述了一個(gè)兇惡罪犯帶來的“一個(gè)噪音”吞噬了島嶼的和平,島上的居民被卷入其中,他們無法停止瘋狂的暴走,直到“尸體暴露后才能結(jié)束”的故事,是一部新感覺懸疑電影。故事主要講述了由藤原飾演的泉圭太背負(fù)著豬狩島·復(fù)興的期待,但卻殺害了訪問該島的原服刑者·精神殺手。由松山健一飾演的田邊純?yōu)榱穗[瞞圭太的殺人而協(xié)助隱藏尸體。圭太和純是青梅竹馬,在故鄉(xiāng)豬狩島的駐地工作的新晉警官守屋真一郎則由神木隆之介飾演。
翻譯為高頓日語原創(chuàng),未經(jīng)許可禁止轉(zhuǎn)載